ども!アーチャンです!


IMG_0424

小学生の娘を持つ親御さんで娘のムダ毛処理ってどうしたらいいのかしら??と思ってる方多いのではないでしょうか?かくいうわたしの娘も男子生徒に「毛が濃い」とかからかわれて3年生あたりから気にするようになってきました。(めっちゃ毛深いってほどではないんですけどね)

大人になればムダ毛処理って別に普通にシェーバーで処理したり、永久脱毛行ったり人それぞれできるけど、子供ってどうなんだろう?と思い色々と調べてみました。


キッズ脱毛は7歳から行っているサロンもあり、親子で通えたりもするのですが、なにぶんお値段も高いし、子供はホルモン成長がこれからなので、脱毛したところで脱毛後に成長して生えてくる毛もあるとのこと。そしたら高校生くらいで永久脱毛させる方が無駄が無いかなーと。ちなみに顔の産毛は成長とともに薄くなるのでそこまで気にする必要はないらしいです。

ということで「子供 脱毛クリーム」で検索して多く目にする「鈴木ハーブ研究所のパイナップル豆乳クリーム脱毛」を試してみることしました。

とりあえず皮膚パッチテストを行い、大丈夫そうだったのでお風呂に入ったときに膝下と腕毛を処理してみました。

匂いがやはり薬品というかツンとする美容院とかで嗅いだことあるような刺激臭がします。そうすると長時間肌に乗せておいて大丈夫なだろうか?という不安を感じました

一応指定の時間おいておいてクリームを除いてみたらクリームと一緒に取れる毛もあれば残ってる毛もある感じでキレイに取れるという感じはしなかったです。つけたクリームの量にもよるのかもしれませんが……

皮膚に残った毛も実はもう取れる寸前だったりするので何回かこそげ落とすと取れたりします。

でもやる前よりは明らかに減っているので、子供はとても満足した様子でした。これを何回か行えば薄くなっていくのかな〜?という感じです。ローションも一緒に買ってみましたが、こちらは効果的にはよくまだわかりません。というのもお風呂のあととかに必ずつけなさいと言っても子供は忘れるからです!wもちろん親も忘れます!

結局のところ、本人の気にする度合いによるので、本気でなんとかしたいって思いがないと続かないってことですよねw

冬のシーズンはあまり肌を出さないので、夏になったらまた残りのクリームを使って処理してあげようかなと思っていますが、中学生とかになったらレーザー脱毛してもいいかなーと考えています。小学生の間はこの脱毛クリームで乗り切ってみようと思っております。

使用してパイナップル豆乳クリームで肌が荒れたとか埋没毛ができたとかはなかったので、一度試してみる価値はあるかと思いますよ