IMG_1612


ども!アーチャンです!




皆さんは日清のAll-inシリーズってご存知ですか??
ビタミン、ミネラル、タンパク質、糖質オフ、全粒粉小麦使用などなど、かなりこだわった完全栄養食とうたっているヌードルやパスタのことです。こちら、店頭販売はしておらず、ネット通販のみの販売となっています。

この成分表を見てもかなり優秀ですよね。
IMG_1614
IMG_1613


インスタントとしてすぐ食べられる味付きのカップは1個600円(税別)
自分で料理に使う用の麺だけのものは1個400円(税別)

かなり割高!!

それだけ完全食としてこだわっているんでしょうけども…常に食べるものとして買うにはハードルが高い。なので我が家は非常食として買いました。栄養価も高い乾麺だから非常時にはとても重宝されそうですよね。


味はというと…麺自体の味は結構クセがあります。苦味が強いっていうか。どんどん改良されているみたいなので、食べやすくはなっていくとは思いますが、現段階ではわたしは苦手

特にインスタントカップの方は完食できないです。
これはボロネーゼソース。お湯を入れて6分置いてから湯切りをし、ほぐし油でほぐして温めたソースを入れて完成。公式サイトのレビューでも書いてる方がいましたが、ソースの味が濃すぎる気がしました。なんか野菜とかを追加で入れると丁度いいかなと個人的には思いました。
IMG_1660

わたし的には自分で料理する麺だけの方がいいなと思っています。

麺のみタイプはたっぷりのお湯で4分茹でて、カップと一緒でほぐし油でほぐします。このほぐし油にも風味があるみたいで、美味しそうな匂いがいします。
IMG_1580

麺はよく見ると腸みたいな形状をしていますw歯ごたえはかなりあります。なので、人によっては4分の湯で時間では短く感じるかもしれません。うちの旦那はこちらのタイプも6分くらい茹でるのがベストかなと言ってました。
IMG_1581


麺を買うとレシピ本がついてきます。
これを見るとかなり美味しそうw

▼パスタのレシピ
IMG_1615


▼ヌードルのレシピ
IMG_1616

こんな感じで作って食べる方が断然美味しく食べられました。

若干の苦味を逆に美味しいと感じる人には向いているかもしれません。子供には向かないかなと思います。わたしは舌の精神年齢が低めなので、やはり苦手な部類に入ります。旦那はうまいと言って食べています。


公式サイトではセール販売もよくしているので、気になった方は一度チャレンジしてみるといいかと思います。

日清All−inシリーズ



同じような感じの商品でベースフードのベースパスタというのもあるので、こちらも今度試してみたいと思います。湯で時間が格段に短いので、気になりますwこちらはAmazonでも購入可能です。




BASE PASTA ベースパスタ アジアン 完全食 完全栄養食 4食セット お試しソース(まぜそば)1食付